ももしろ日記。

小説 / 写真 / 占い / 旅 ▼ももしろBLOG(ㅅ˙ ˘ ˙ )

065.オオカミ王子、台湾進出

こんばんは!

ブログの方ではお久しぶりになってしまいました(>人<;)

 

f:id:momoshiro113:20170604214027j:image

 

じゃん!!

 

オオカミ王子、中国語版です(*´꒳`*)

 

台湾の方で発売になったのかな?なるのかな?

明確な時期は聞いておりませんが、このような形で出版して頂けて大変光栄に思っております♡

 

台湾、近々行きたいなと思っていたところだったので、尚嬉しい(⑉︎• •⑉︎)

 

7年くらい前に一度、台湾には行ったことがあるのですが、一目見ると日本人と分かるらしく、ご年配の方たちが日本語で話しかけてきてくれるとってもフレンドリーなところでした!

 

ご飯も美味しいし、夜市などなど活気にあふれていて、楽しかった!

 

そのとき、臭臭鍋と書かれた食べ物が、本当に臭くて!

鼻が曲がりそうだったのですが、台湾では人気の食べ物だとか。

食べるとすんごく美味しいんだと聞いたのですが、臭いを前に食べることはおろか、その屋台に近づくこともできずに終わりました。

 

次回は、チャレンジしてみたいです……(ごくり)

 

 

話が逸れてしまいましたが、

 

華流ドラマも大好きなので、台湾版、とっても嬉しいです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

 

近況報告(雑談の方)も、また近々ブログにあげます。

コメントのお返事できておらずにすみません(´;Д;`)

 

 

ももしろでした!