◆ラブコメ主成分。

ももしろ日記。

小説 / 写真 / 占い / 旅 ▼ももしろBLOG(ㅅ˙ ˘ ˙ )

063.パーソナルカラー

 

 

058.の記事に頂いたコメントにお返事しております(*´꒳`*)

058.のコメント欄をご覧ください(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

 

 

ここ数日、自分のパーソナルカラーを見極めようとジタバタしているももしろです。

 

前に、あなたは冬タイプ。と言われたことがあったのですが、美容師さんに軽く言われただけだったので、半信半疑で(´・-・`)

 

ネットのセルフ診断、内容が難しい&選択肢の違いがよく分からない(笑)ので、だいぶ苦労しましたが、ベースは冬タイプというのを前提に、お色選びをやってみました。

 

 

1.冬タイプは黒が似合う

 

ということで、また染めようかなと思っていた髪を、現状維持で自然に伸ばしていこうと決めました(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

 

でも冬タイプでも黒が似合わない人もいるらしい…。

 

なんじゃいその抜け穴!!

 

な、気分(笑)

 

 

2.リップは、結構ドギツイ色

 

冬タイプは、唇に色味がなかったり、色が悪い人が多いらしい。

 

…………合ってる(笑)

 

元から色味が濃く、そして血行があまりよくありません乁( ˙ ω˙乁)

 

なので、淡い色のリップカラーだと唇に負けちゃって、混ざって浮いて似合わない。

 

ので、一時期ベージュ系で完全に色味消しちゃえ!(その頃、友だちがそれをやってて可愛かった)

 

とベージュ系を買ってみたけど、もともと頬にも色ないのに、唇からも消えちゃって、ちょっと大丈夫!?不健康!?

 

な、顔立ちに(´;Д;`)

 

オレンジ色なら、まあいいかな、と思って一度買ったけど、

 

母曰く、オレンジ似合わないと思っていたらしい。

 

それを早く言ってくれ…乁( ˙ ω˙乁)

 

 

なので、口紅は全くの守備範囲外だったんだけど、冬タイプに似合うリップカラーがあるというので、試しに買ってみることに。

 

 

結構ドギツイ色でした((((;゚Д゚))))

 

パープル系とか、ローズ系、ピンクはピンクでも青みのある鮮やかなピンク!

 

自分じゃ絶対選ばない!

 

そんなのつけたら、ますます強気な派手顔になっちゃう!!

 

ケバくなっちゃう!!!!!!!

 

と、思っていたけど……。

 

冬タイプに似合うと書かれていたお色がこちら。

 

f:id:momoshiro113:20170523032352p:image

 

開けてみると、茶色です(笑)

 

えー!?と思ったけれど、テスター使ってみると、

 

あら…?結構いい…?むしろ、すごくいい!?

 

口紅に色が乗ると肌が白く綺麗に見える!!!

 

恐るべしパーソナルカラー…乁( ˙ ω˙乁)

 

と、すっかりパーソナルカラーの虜( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

 

3.チークは青みがかったほんのりピンク

 

ピンクなんて可愛い色は似合わないと決めつけていたももしろ。

 

ほんのりの、ましてやちょっと青みがかったピンクなんて、選択肢に上がることもありませんでした。

 

そういう可愛いピンクは、色白で若い子がつけるものだと思っていた。

 

そのお色がこちら。

 

f:id:momoshiro113:20170523033429j:image

 

単品で見ると、青みがかった??となるかもですが、他の色と並んでいると、青みがかったというのが結構分かる。

 

試しにつけてみると、ふんわり血色のいい頬に(=゚ω゚)

 

これ、求めてたやつ…!!となりました。

 

これまたコーラルとかオレンジが似合う(ピンクは似合わないので必然的にそっち)と思い込んでたけど、オレンジは全く馴染まないし、

これまた買っただけ状態。

 

MACのゴールドチークも、個人的には画期的で「おお!?」と思ったけれど、結局使わないことが増えて、ポーチで眠っていて…。

 

青みがかったほんのりピンク、というのは目から鱗でした。

 

でも、すっっっごくいい乁( ˙ ω˙乁)

 

 

4.トータルすると

 

黒髪で、地毛でストレート。

 

唇ははっきりした赤。

 

(唇の色は、赤だけじゃなく、これまたはっきりした結構際どいピンクとかも似合うらしいけど、

今現在買ったのが、茶色味を帯びたしっかりレッド)

 

頬はほんのりピンク。

 

ももしろにそれを当てはめると……。

 

f:id:momoshiro113:20170523034535j:image

 

似てます(笑)

 

シシド・カフカさんに、イメージが似てきます(笑)

 

友だちにメイク後のももしろと似てない?と送ったら、

 

似てる(笑)

 

とのこと。

 

髪の毛伸ばそうと思ってるから、伸びたらますます印象が似てきそう。

 

努めて笑わないと、怖くて声かけられなくなりそう( ˙◊︎˙◞︎)◞︎(笑)

 

ジアンビューティーね、と言われたのですが、

 

確かにももしろ、

 

頭の上に果物の入ったカゴとか乗せてそう

 

と、高校時代に言われていたことを思い出しました乁( ˙ ω˙乁)

 

自分でもそう思う(笑)

 

皆さんも是非、パーソナルカラー診断を乁( ˙ ω˙乁)

 

ではでは(*´꒳`*)