読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももしろ日記。

小説 / 写真 / 占い / 旅 ▼ももしろBLOG(ㅅ˙ ˘ ˙ )

062.美女と野獣の王子様

 

エマ・ワトソン美女と野獣を猛烈に観たいのですが、まだ観に行けていませんももしろです。

 

多分レンタルかなー…!

 

その代わり、原作?の美女と野獣を、最近見返しています。

 

オープニングの、ベルが町を歩く歌が大好きで、昔何度も聞き返して歌っていたことを思い出しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

せっかくなので、今は音声英語、字幕英語、で観ています。

 

個人的に、ルミエールの吹き替えの声優さんの声が好きです。

 

あと、英語版、吹き替え版ともにガストンの声がハスキーで男前。

 

野獣が王子様になった時の声は、ちょっと甘いというか、野獣で声が変わっていたのだからしょうがないのだけど、すごく若い気がして、やはり何度聞いてもちょっと違和感あるな〜なんて思いながら(笑)

 

大人になって改めて見返してみると、なかなかにカッコのつかない王子様だな〜と思っちゃいました乁( ˙ ω˙乁)

 

なんだろう、癇癪持ちで、すぐ怒るし(笑)

 

ご飯の食べ方汚いし、字は読めないし( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

野獣という姿なので、昔は違和感なく観てたけど、それがあの王子様の姿でやってる…となると、なかなかだなぁと思いつつ…(笑)

 

でも、拗ねたり照れたりする顔を、王子様顔で変換してみると、可愛い王子様ですよね♡

 

昔は、野獣の方がカッコよく見えて、人間の姿嫌〜って思ってましたが( •∀︎•` )笑

 

 

で、思ったこと。

 

ももしろは、好きになったら飽きるまでの一点食い女なので、言われてみればプリンセスものは、美女と野獣しか観たことなかった。

 

ということで、

プリンセスものを制覇して、ほかの王子様たちを考察したいなと思いました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

 

ラプンツェルを少しだけ観たことあったけど、ラプンツェルの王子様もなかなかに軽くて面白かった記憶が…。

 

でも最後まで観てないし、ほかの有名作品(アナ雪とか)も全く観ていない、、、

 

 

最近のももしろ、これだ!!という、自分好みの趣味嗜好を嗅ぎ分ける力、勘に冴えてるので、きっと最高に楽しめそうな予感です乁( ˙ ω˙乁)

 

 

とはいえ(!?)

ガストンの声いいですね。

 

いや、王子様の声も、王子様!!なので、合ってないというわけじゃないんですよ!ただ、野獣からの変換のせいで、聞きなれずに違和感あるだけで。

 

 

美女と野獣のサントラ、ガストンが歌い出すと、最高にニヤニヤしちゃいます。

 

酒場で歌う「ガストン」の歌も好き。

 

 

アイスエイジ5が出てて、猛烈にテンション上がったももしろでした。

 

 

ではでは乁( ˙ ω˙乁)