ももしろ日記。

小説 / 写真 / 占い / 旅 ▼ももしろBLOG(ㅅ˙ ˘ ˙ )

058.あまりに綺麗で

 

昨日「糖質ダイエット」という前記事を更新しております。

 

糖質制限の進捗状況についてはまた後日。

 

 

タロットカードが届きました!

 

とってもとっても綺麗な絵柄。

惚れ惚れしちゃう色使いに、なんだろうなんていうんだろう、画家の方が書かれたってだけあって、全てが本当にバランス取れてて、ももしろの感性をズビズバ←刺激してくれています…!!!

 

カードの並びは、まさかのマルセイユ版。

 

なのに違和感や抵抗がなかったのは、絵柄が関係するのかな…!

 

なので思わず…、

 

f:id:momoshiro113:20170511225828p:image

 

ロック画面にしちゃいました(*^^*)

 

並べ方がゆるっとしてるところが、ももしろです。

 

本格的にタロットを始めて、ウェイト版を使うこと7年弱。

 

初めて他のカードを買ったので、

恒例のカードに挨拶がてら、カードを眺めて感じたことをノートに書き出す儀式をしました\(^o^)/

 

不思議とたくさんの言葉が自動運転かのように出てきて、ビックリ。

 

プラスの意味、マイナスの要素、はたまた関連する印象を、自分が納得する形で書き出せました。

 

今回ウェイト版じゃないものにしたのは、絵柄に惚れたという理由が最たるものではありますが、

全くの教科書、意味を説明する書籍がなかったことも、意外と購入の後押しとなりました。

 

ウェイト版を使っていて、使いづらいと感じたのは

 

「本当にこの意味であっているのだろうか」

 

という不安。

 

もっとこういう意味があるんじゃないかなって、一応持ち歩いているタロットの本を読み返したくなる。

 

だけど、今回のこちらのカードは

そのような説明書は一切なく、

きっと説明や意味が書かれた書物も一切ない。

 

ということは、

ももしろが感じたことが全て…ということになる。

 

それがまた、すごく心地いいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

ということで、もう少ししたら、少しずつ占い開始しますね!

 

 

ではでは