読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももしろ日記。

小説 / 写真 / 占い / 旅 ▼ももしろBLOG(ㅅ˙ ˘ ˙ )

057.糖質ダイエット

 

昨日からダイエットトークが続いておりますが、ちょっと光が見えたので、また語らせて(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

 

カロリー計算で痩せられたのは、多分この前の一度だけ。

 

それからは、なかなか、カロリーを決めても守らずにズルズル今になってしまったので、

今回新たなダイエット法に出てみました!

 

もう、みんなやり尽くしてることかもだけど、今更の糖質ダイエット法。

 

昨日は、120gだったので、

今日から100g目標でやっていこうと思います!

 

ここ最近、カロリーは下げられても、糖質がめちゃくちゃ高かった( ³o³ )

 

昨日のソイパティも、テリヤキチキンの方が糖質が低かったです。

 

 

糖質の計算法

{カロリー - (脂質×9) - (タンパク質×4)}÷4 =糖質

 

{}の位置がおかしかったらすみません。

 

文章で説明すると、

カロリーから、脂質×9とタンパク質×4を引いて、残りを4で割ったら糖質が出る計算です。

 

糖質まで書いてないものが多いらしく、その計算をしないといけない手間はあるかもしれないけど、

メモを取ったり記録をつけたりする人にはオススメかと思います。

 

よく食べるものは先に計算してしまっておけば、考えながら食べることができるし、ももしろはすごく好きなジャンル( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

糖質計算すると、恐ろしい量を摂取してました…

甘いもの好きって困りますね…

 

でも、糖質が少なめのものだと口にしやすいので、そういった面でも凄くやりやすいです。

 

最近、麦みそのお味噌汁にハマってるので、

具材を考えれば、低糖で美味しくいただけそう(*´꒳`*)

 

初日の今日は、久々に珍しく、

-0.9でした!

体脂肪も-0.7!

 

うえーい乁( ˙ ω˙乁)

 

ではでは