
ももしろ日記。

小説 / 写真 / 占い / 旅 ▼ももしろBLOG(ㅅ˙ ˘ ˙ )

056.楽して痩せようと思うなよ!!!

 

……と、とうとう禁じ手に踏み出しましたももしろです、皆さまご機嫌いかがですか(ノ・∀︎・)ノ*・゚゚・*:.。

 

数年前に、自分史上踏み込んだことのないキロ数まで痩せたとき、

 

やっていたことを思い出してみよう!と思いまして、1つ気づいたことが。

 

昔はあまりファーストフード的なものが得意じゃなく、あまり縁がなかったんです。

 

が、そのダイエットをしたときだけ、やたらとモスバーガーが食べたかったんですね。

 

しかも、テリヤキチキン。

 

色々検証してみた結果、

昼にモスを食べるメリットについてまとめてみました。

 

メリット

  1. カロリーの記載がある
  2. 野菜が採れる
  3. 限られたカロリーの中で満足感がある
  4. 外食している、という満足感もある
  5. そしてただただ美味しい

 

 

今は、ソイパティなるものも出てきて、AB型には相性の悪いらしい肉を省くこともできる。

 

ソイパティのテリヤキバーガーに

サラダセット、

ドリンクはウーロン茶にすると、

なんとトータル345Kcalで済んじゃうんです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

が、しかし!!!!

 

デメリット

  1. モスバーガーまで行かないといけない
  2. 毎日通ってたら店員さんにあの人またきたよって覚えられちゃう
  3. ソイパティのサラダセットは現在800円
  4. つまりはお財布に大打撃

 

でも、もうあやかりたいレベルで、痩せにくくなってるので、ちょっと検証がてら頑張ってみます( ³o³ )

 

 

あとあと。

使ってみて、いい感じのアプリをご紹介。

 

ダイエットプラス

というアプリ。

 

生活を記録していくのが好きな人にはオススメです。

朝の体重、食べたものの写真を撮ってカロリー載せて。

運動とかも消費カロリー付きで載せられます!

 

ダイエットプラス 正しく食べてやせる by ダイエットプラス on the App Store

アンドロイドさん用もあります!

 

ということで、ももしろ、頑張ります!

 

f:id:momoshiro113:20170510121559p:image

 

 

 ……いつ見ても、手、おっきいですねー☺️