ももしろ日記。

小説 / 写真 / 占い / 旅 ▼ももしろBLOG(ㅅ˙ ˘ ˙ )

053.最近のちょっとした気持ちの変化

 

お久しぶりになりますー、ももしろです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

3〜4月にかけて、そろそろ創作活動をお休みしてもいいかな〜なんて思ってました。

 

世間話みたいに話しちゃいましたが、割と本気でそう思ってました( ³o³ )

 

が。

 

最近また心境の変化がありまして、

またゆるゆると続けていきたいなと今は思っています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

それがですね、

最近たくさんの「伝えたい言葉」を、私自身が人から貰うことが多いのです。

 

ふとかけられた言葉。

私も誰かに伝えたい。

 

そう思える素敵な言葉を、かけてもらうことが多い。

 

その時気づきました。

 

私が創作をしているは、そういう、ちょっとした素敵な言葉や想い、考え方をお話の中に練り込ませたくてしているんだった……かもなぁ、と(笑)

 

10年の間で色々想いが…むしろ念が…入ってきていることなので、いろんな諸説あります。ももしろ諸説。

 

それを自覚した時に、

パアッと目が覚めた感じです。

 

まだまだ伝えたいことはあるぞ、と。

 

というかもしかしたら、また別のジャンルとして、私は創作活動に関わりたいのかもしれない、と。

 

学生モノが多かった作風から

少しずつ大人ラブ(もはやエロス)へ。

 

ブコメや切甘もちょっと色を変えていくのかもなぁと。

 

むしろ、小説じゃなく、童話とか、絵葉書、ポエム…。

 

下半期は半年くらい潜って、ライトミステリー書きたいなと思っています。

 

色々なことに挑戦してみたい。

 

去年一昨年から、ポツポツぼやいてることですが、ようやく、なんとなく像が見えてきた。ような気がする。

 

もしかしたら、挫折したり投げ出したり、やっぱりいつもの場所に戻ってきたりするかもですが、

 

また伝えたいことを伝えていける作品を書いていきたいなと思います。

 

最近の、頓挫した作品には、きっとそれが足りなかった。

 

テーマとか、話の軸が…とかじゃない。

 

何を伝えたいか、っていう魂がなかったのだろうなと思ってます。難しく考えすぎてた。

 

ということで、またGW明けたらちょこちょこお仕事始めます〜

 

って、〆切が2つ迫っているのに、やる気スイッチが消失していたももしろです。

全く手付かず。ヤバイ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

ではでは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊