ももしろ日記。

小説 / 写真 / 占い / 旅 ▼ももしろBLOG(ㅅ˙ ˘ ˙ )

043.ストレスで禿げそうってやつ

こんばんは、引っ越し前の手続きで、電話疲れしてますももしろです。

 

よくよく考えて、友だちとの電話も得意じゃないので、ハードル高すぎるんだと思います…_:(´ཀ`」∠):_

 

即座に反応したり、反射的にやり取りするのが苦手なのかもしれません。

 

そういや学生時代、切り返しの上手い友だちに心底憧れていた……

 

キャスが苦手なのもそれ故でしょうか( ˘・з・)

 

 

幼稚園の頃までは、誰彼構わず輪の中に入り、とにかく遊びたい!という考えだったももしろも、

小学生くらいから、それがパタリとなくなって、

お習字教室やスイミングスクールは、何年も同じ時間帯で通いながら、友だちを1人も作りませんでした。

 

話しかけられても、翌週になると関係はリセット。

 

話しかけてくれた子の隣の席が空いていても座らなかったので、その子には嫌な思いをさせてしまっていたかもしれません。悪いことをした…。

 

スイミングの時も同様で、最後の数分間、自由時間がある時、他の子達は友だち同士、ワイワイ遊んでいる中で、ももしろは1人黙々と、息継ぎをせずに連続何回水中で前回りができるか、という記録に挑戦していました。

 

今思うと、なんておかしな子なんでしょう。弟に将来を心配されていただけあります。

 

ちなみに、最高は9回で、二桁に乗せられない自分を嘆いてました。

 

人生最大の肺活量だったであろう小6時代を持ってしても無理だったので、もう二度と無理かと思います。去年の夏、プールに行った時に試しに前回りしてみましたが、2回が限度だった…。

 

 

引っ越しまで数日となり、新たな不安に駆られています。

地元に帰れるわけではないので、全くの新天地、その土地の人たちと合えばいいなぁ(´;ω;`)

 

おうちは綺麗なところなので、手作り予定のテレビ台などなど、うまく行ったら勝手にレポします(*´艸`*)

 

ハンズマンでヒノキの板をカットしてもらいました!

 

作るのが楽しみです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )