ももしろ日記。

小説 / 写真 / 占い / 旅 ▼ももしろBLOG(ㅅ˙ ˘ ˙ )

007.メイクはしたいという結論

 

突然、長年使っていた基礎化粧品&メイク用品で、小さな赤いプツプツができたのが5年前。

 

診断は、花粉症でした。

 

クリーム系のコスメはダメになってると思うよ、と美人な皮膚科の先生に言われ、

 

敏感肌用と謳われたコスメをジプシーすること、これまた5年。

 

私の肌は、グリセリンという、ほぼ全ての化粧品に水の次に多い割合で入っている成分に反応しているようなのです。

 

で、手作り化粧水に走ってみたり。

 

そしたらだんだん脱ケミカルな思想になってきたり。

 

でもね、

やっぱり女の子だもん(心は永遠に)。

 

可愛い化粧品に囲まれると、ちょっと嬉しくなっちゃうのは、乙女のサガだもん!

 

……という、「どんなに脱ケミカルが肌に合うと分かっても、私は結局メイクはするでしょう。可愛いコスメを集めるでしょう」と書かれたブログを読んで以降、

 

私もこの考えになりました。

 

結局はやっぱり、メイクしたい。

 

キラキラ可愛いものに囲まれたい(*´^`)

 

で、出会った。

 

私の肌に合う化粧水。

 

 

f:id:momoshiro113:20170118202805j:image

 

 

松山油脂のアミノ酸浸透水(化粧水)。

 

グリセリンが配合されていない化粧水で、かつ、1本1000円未満。

 

こちらと、マカダミアナッツオイルでスキンケア。

 

それにプラス、ナチュラグラッセのラベンダー色の下地を付けるだけで、夕方まで綺麗。

 

毛穴も目立たないし、

すっぴん…だよね?でも肌綺麗( ゚д゚ )

と言われました。

 

f:id:momoshiro113:20170118203135j:image

 ↑ナチュラグラッセちゃん

 

 

とはいえ、ナチュラグラッセのみだったのは、メイク道具を何一つ持たずに帰省した時に仕方なしにしただけで

 

普段はこちらを使っています。

 

 

NOVがリニューアルして、ピンク色の可愛いパッケージになった、フェイスパウダー。

 

 

f:id:momoshiro113:20170118203543j:image

  

写真に撮っていませんが、大判のパフが入っていて、ぽんぽんっと優しくはたいていくと、サラサラになります。 

 

このサラサラ感が私は重要。

 

しかも石鹸で落とせる優しい処方。

 

 

マカダミアナッツオイルが肌に合うと分かっていても、

 

そして松山油脂のパッケージが、キラキラ感とは程遠いシンプルイズだとしても、

 

「化粧品」を使っている、という感覚が好きなのでしょうね。

 

今狙っているのは、こちらです。

 

f:id:momoshiro113:20170118203929j:image

 

 引越ししたら買ってみようかな(ง*˙꒳˙)ง♡

 

 

ももろぐ / 日々ろぐ 003.

 

 

 

▼新作公開中▼

久しぶりのラブコメです。

幼少期の恨みを胸に、高校の入学式で再会。

幼なじみとの逆ハーラブコメディです♡

 


▼全国書店で発売中▼

ももしろ原作!
上森優先生が作画を担当して下さっています(*´˘`*)♡*.+゜

https://www.amazon.co.jp/dp/4575336491/

 


▼原作小説はこちら▼

マンガには入りきらなかった、長やりか、みんなのやり取り満載です(*ˊૢᵕˋૢ*)

1~4話無料

5話以降は1日1話無料で読めます♡