◆ラブコメ主成分。

ももしろ日記。

小説 / 写真 / コスメ / 旅 ▼ももしろBLOG(ㅅ˙ ˘ ˙ )

006.入れ物が大きいから無駄が増える

 

4月から新生活のため、ただいまあれやこれやと準備中です。

 

まず、買い替えたいと思ったのが冷蔵庫。

 

今は180cmくらいの大型のものを使っていますが、

 

ぶっちゃけそんなに物を入れない。

 

冷凍庫もほぼ空(›´꒫`‹ )

 

できるだけ新鮮なものを使いたいというか、あれ、これいつから入ってるんだっけ?となるタイプなので、冷凍庫をうまく活用できておりません。

 

そして、180の背丈になると一番上の段の奥なんて死角Σ( ̄□ ̄;)!!

 

何があるのか、いちいち小さな台を持ち出さないといけなくて、背が高くて大きなものを持っていても、特に活用できていないことが判明。

 

そうなると、

無駄なもの、使い道のないもの、を手元に置いておくのが苦手なので、でかい冷蔵庫は必要ない。という結論に至りました。

 

そして、数年前から目をつけていた冷蔵庫がこちら!

 

f:id:momoshiro113:20170117200432j:image

 

140cmのコンパクトな背丈だけど、幅は普通の冷蔵庫とおなじ。

 

たまごや、からしなどを置けるエリアもちゃんと用意されていて、私的に最高のパフォーマンス୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ

 

なにより、冷蔵庫の上に電子レンジが置けるというのが嬉しい!!

 

レンジは、上から下にガチャッと開けるタイプではなく(火傷しそうで怖いんです(;▽;))

 

横に開けるタイプのものが廃盤になるまでリピートしようと思っているので、使い勝手には問題なし(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

母からは

冷蔵庫もう一つ買うことになるんじゃないの?と言われていますが、

きっとこれで足りるのではないかと思っております。

 

本当は、三月末くらいに買う予定だったのだけど、

赤札やってたのと、三月末まで店舗で保管してもらえるということで、購入(´-`)

 

ホワイトを買いました(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

 

食器棚を処分して1年が経ちますが、食器棚は無くても困っていないです。

 

棚やケース、特に引き出しが多いものは、私みたいなとりあえず入れとけ!タイプには、物が増える最悪アイテム(›´꒫`‹ )

 

置けるスペースがあるから物が増えるんだな…と改めて痛感でした。

 

今後は、そういうケース類の購入は最小限かつ、最小スペースに抑えたいなと思っています。

 

そう思うと、ベッドよりもお布団の方が好きな理由も頷ける、、かも?

 

ベッドの下にスペースあったら、そこが物置と化しちゃうΣ( ̄□ ̄;)!!←ほんとにダメ子

 

 

ベッドはただ単に、他人と一緒に寝られない神経質なだけですがヽ(;▽;)ノ

 

シングル並べるならオッケー!

でも個人的にベッドは邪魔( ´ . _ . ` )←

 

 

な、ももしろでした୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ<読んでくれてありがとう

 

 

ももろぐ / 日々ろぐ002.