読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブコメ日記。

女性向け恋愛小説を書いています(ㅅ˙ ˘ ˙ )

004.井の中の蛙ってやつだなと

創作ろぐ

 

私がケータイ小説を書き始めた時は、なんとなくだけど

 

サイトごとの派閥?みたいなものがあって

 

ここで書いてる人

あちらで書いてる人

 

的な、目に見えない線引きがあった覚えがあります。

 

複数のサイトに跨って書くことがなんとなく裏切り者のような、ズルイ?ような。

 

だから、数年前にエブリスタに作品を載せる時は

 

iらんどにはもう帰ってこない!!という大きな勇気と決断をした覚えがあるし、

 

その時は本当に決別するという気持ちでした。

 

 

でも、時は流れ。

 

最近では、複数のサイトに跨って作品を公開することが特別なことではなくなっていて

 

きっと作品のカラーに合わせながら、公開するサイトを選んでる、という方が多いんじゃないかな?という印象を抱いています。

 

もしくは、作品がたくさんある、書けるから、たくさんの読者さんと出逢うため。という方も多いのではないかな…と。

 

 

 

 

……素敵ですよね(*´˘`*)♡

 

なんか、こういうオープンな感覚ってすごく好きで、私も楽しみたい!!と思います。

 

 

今では、オンラインノベル、と呼ぶのでしょうか。

 

色々なサイトを覗くと、本当に素晴らしい構想力や文才をお持ちの方がたくさんいて、

 

サイトがどうだのこうだの

 

ブコメ書けないだのなんだの

 

と、言っている自分が恐ろしく小さく思えました(;▽;)

 

 

色んな作品があって

色んな作家さんがいて

 

それが良いのではないか、と。

 

 

色んなステージや土俵、

目指すものも十色だから、

 

私が目指すものをしっかりとクリアしていきたいな、と思います(ง*˙꒳˙)ง♡

 

 

(´・ω・`)ノ*******************************

 

ここから下は、恋踏みのお話(´-`)

 

 

新作の恋踏み、さっそく読んでいただき、ありがとうございます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

 

昨日、プロローグ公開の時点でアンケートにご協力頂いたのですが

 

片方のヒーローが0票で笑いました(笑)

(最終的には票をいただきました!)

 

詳しい人に聞いたところ、片割れの方に比べ、描写などが少なく、人物像が見えてきていないからではないか、と。

 

す、するどい…!

 

ということは、どういう要素を盛り込んで書けば、読んでる方たちを楽しませることができるかもしれないのか( ˙ω˙)و

 

ということも大変参考になりました。

 

次回更新は明日になりますが、今回の恋踏みはWヒーローで、どちらと結ばれるかを決めておりません。

(そしてまだ出てくる)

 

どうぞ予想しながら、推しが決まりましたら、推しながら楽しんで頂けたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )

 

 

 

ももろぐ / 創作ろぐ 003.

 

 

 

▼新作公開中▼

 

現在Wヒーローで進んでおります、通称【恋踏み】(正式タイトル【恋踏んじゃった!】)

 

キャラアンケなどなど参考にさせて頂くことになりそうです(* ॑꒳ ॑* )

 

 


▼全国書店で発売中▼

ももしろ原作!
上森優先生が作画を担当して下さっています(*´˘`*)♡*.+゜

https://www.amazon.co.jp/dp/4575336491/

 


▼原作小説はこちら▼

マンガには入りきらなかった、長やりか、みんなのやり取り満載です(*ˊૢᵕˋૢ*)

1~4話無料

5話以降は1日1話無料で読めます♡