
ラブコメ日記。

女性向け恋愛小説を書いています(ㅅ˙ ˘ ˙ )

035.発売になりました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

創作ろぐ

f:id:momoshiro113:20170225222211p:image

 

キミの隣で恋をおしえて

表紙・キャラ表・挿絵:榎木りか先生

 

本日発売になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

■サイト版小説

 

Amazon楽天での購入は、小説の下部にリンクが貼られています。

 

 

寂しがりやのブロッサム

恋をするならキミ以外

 

そして今回

「キミの隣で〜」と、またまたタイトルを変えることになってしまったのですが、今回のタイトルもとても気に入っていて、二人の関係を的確に表したモノになったのではないかと自負しています。

 

最初に書き始めたのが2010年の終わりだったので、それから7年の時を経て、このような素晴らしい形にして頂けた奇跡に心から感謝しています。

 

長い間この世界で執筆活動を続けていること、こうやって作品を本にさせていただけること。

 

きっと作者さんの皆さんそうかと思いますが、

応援してくださる方がいなければ到底できないことだと思っています。

 

私は特に、声をかけて頂きながらでないと書けない性分なので、

この世界にいられる奇跡は、皆さんのお陰だと胸を張って言えます。

 

ありがとうございます。

 

もう何度と同じ話をしてるかもですが、何度でも伝えたいです。

 

これからも、妄想が湧き出る限り、ゆったりと書いていけたらと思っていますので、いつでも気軽に声かけてやってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

もれなく喜びますヘ(´ω`ヘ)

 

キミの隣で〜が、通算25冊目、コミックを入れると35冊目でした( ゚Д゚ )

 

本屋さんにお立ち寄りの際は、気にかけて頂けたら嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

ももしろでした!

 

 

034.高嶺のヒト。完結、理想のヒト。連載開始

創作ろぐ 高嶺シリーズ 高嶺のヒト。 理想のヒト。 溺愛ブレイカー

 

本日、高嶺のヒト。が完結を迎えました!

 

完結!

■高嶺のヒト。

 

エブリスタさんのシステムは、何名の人が読んでいます。という表記を作者に見せてくれるのですが、

高嶺更新後、本当にたくさんの方が読んでくださっているのが分かって、やる気アクセルを全開にしてくれる、とても有り難い作品になりました。

 

読んでもらえていると分かることが作者にとって何よりのご褒美です…😭✨

 

少しでも楽しんで頂けて、オカズ!?にでもして頂けたら(こら)嬉しいです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )(笑)

 

高嶺が無事に完結を迎えられたので、高嶺シリーズ第2弾。

 

望都さんがヒーローの「理想のヒト。」を公開させて頂きました(ㅅ˙ ˘ ˙ )

 

新連載!

■理想のヒト。

 

デザイナーのお仕事、調べながら書いていますが、色々と目を瞑って頂けたら有り難いです…😫

もし、デザイナーさんがいらっしゃったら、取材させて頂きたいです😆🙏

 

 

久しぶりに、

■溺愛ブレイカー

も更新しました!

 

少しずつ、私好みの展開に、外から固めていきたいと思っています。

作者にロックオンされた神崎礼人…

 

ドンマイ!(笑)

 

 

よろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )

 

 

033.ひたすら日常を語る

日々ろぐ メイク / コスメ

睡眠不足が一番の敵ですももしろです。

 

なのに寝付きが悪くて浅いんです(´;ω;`)どなたかいい睡眠方法ご存知じゃないですかね?

 

たまに電池が切れたように、日中寝入ってしまうことがあって、その時は100%目が開いてるらしいです。軽くホラー(´゚д゚`#)

 

まぁ、理由は200%運動不足だということが自覚的に分かっているのですが、なかなか運動ができません。ヨガ頑張ります。

 

いつもどうでもいいブログばかり書いてますが、今日のそれはますますどうでもいい話なので、暇つぶし程度にお付き合い頂けたらと思います´ᴗ`

 

 

少し前から話題に出ている、ももしろ来月引っ越すってよ、話ですが。

 

わたくし、その、来月が、

 

楽しみで楽しみで仕方がありません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

地元ど真ん中に帰れるわけではないかと思うのですが、車で帰れる距離になる予定なので、嬉しくて嬉しくて…(´;ω;`)✨

 

この数年、飛行機で帰省するしかない距離に住んでいたもので、飛行機一生分くらい乗り尽くした気分です。

月に1〜2往復も飛行機乗るってなかなかないですよね( ̄□ ̄;)

 

なので、4月からの新生活が楽しみで楽しみで、楽しみすぎて仕方ありません(*´艸`*)

 

f:id:momoshiro113:20170222234727j:image

 

ハウスオブローゼのボディクリーム。

 

ゆずの香りが凄く良くて、初めてこのサイズのものを使い切れそうだったので、買いに行きました。

 

そしたら出ていたのが、サクラのクリーム。

 

ゆずをリピートする気でしたが、せっかくならと買ってみました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 

 

 

あ、そうそう。

眠れない夜に眠たくなる方法、1つありました。

 

それは………

 

自分の小説を読み返すこと\(^o^)/

 

数ページで落ちます。

 

 

ももしろでした\(^o^)/

032.景ちゃまと望都を比較する

創作ろぐ 高嶺のヒト。 キャラを比較!

 

最近の楽しみは、紅茶を啜りながらチョコレートを戴く、というなんちゃってオシャンティを発動してますももしろです。

f:id:momoshiro113:20170221140450j:image

プレーンチョコが好きなので、この時期限定でモロゾフチョコを購入します。

 

高嶺のヒト。に、次期ヒーローが登場しました。

斎藤望都氏

なかなか軽そうな彼です(ㅅ˙ ˘ ˙ )

 

「理想」は、望都目線でスタートするのですが、

チャラい×男目線

となると、思い出すのがこの彼。

 

「好きから始めて」の景ちゃま。

 

景ちゃまをご存知の方が、ちょろっと出て来た望都と比較してくださいまして、それがとても面白かったのでご紹介。

 

  • 景ちゃま…誰でも拒まず誰も追わず。踏み込んで来られたらその瞬間切っちゃう尖った感じのチャラさ
  • 望都…女の子大好き!だけど執着は無し。女性を軽んじているチャラさ

 

ま さ し く ( ゚Д゚ )

 

書き進めている望都のお話、彼の頭の中に女性がいなくて困っていたのですが、このやり取りで、その理由が分かりました。

 

ただいま裏で必死に書き進めています。

早く読んで頂けるよう頑張ります:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

 

※他にもキャラ比較しておりますので、タイトル下のタグをクリックして頂けたら、その記事に飛べるかと思います。

 

 

■高嶺のヒト。

 

溺愛は、金曜日頃から更新再開します(ㅅ˙ ˘ ˙ )

 

 

031.高嶺シリーズ第2弾を執筆中

創作ろぐ 高嶺シリーズ

おはようございます!

今日は脱出ゲームに行くので、ちょっとテンション高いももしろです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

脱出成功目指して頑張ります*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*

 

連日更新中の……

■高嶺のヒト。

 

たくさんの方に読んで頂けてとても嬉しく思っています!!

読んで下さっている方がいる、それがももしろのエネルギーになります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

高嶺シリーズ第2弾のタイトルは

「理想のヒト。」を予定。

 

高嶺のヒト。は、あとは読み返しながらコピペしていくだけになったので、ゆっくりと理想のヒト。の下書きを始めました。

 

理想のヒト。こと、「理想」は、

好きから始めて来になる、男性目線で始まります。

 

久しぶりに男の人目線を書きながら、なかなか燃えております(*´艸`*)(笑)

 

 

とはいえ、高嶺の後半に出てくる男性が理想のヒーローになるのですが、まだ高嶺に出てきてないので、この記事書いてて楽しいの、ももしろだけですみません( ̄□ ̄;)

 

とにかく、

読んで頂けてとっっっても嬉しいです!!!というブログですヘ(´ω`ヘ)

 

いつもありがとうございます。

 

皆さまの優しさで、ももしろは日々更新できております(ㅅ˙ ˘ ˙ )

 

 

(溺愛、ヤンキーくんも頑張りますっ)

 

 

 

030.高嶺のヒト。について、またも勝手に語り出す

創作ろぐ 高嶺のヒト。

 

こんばんは。

本日2度目のブログ投下すみません。

 

絶賛連載中の高嶺のヒト。

 

いよいよ終盤に差し掛かってまいりました。

 

エロスですよね。

今回、ものごっつエロス( ゚Д゚ )

……あ、今日の更新分が、というわけではなく、今回のお話全体的に(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

これは、あとがきで語ろうと思っていたのですが、堪え切れないのでここで書いちゃう←

 

なので、以下は自己責任でお読みください…

 

 

 

 

 

 

 

------ ✂︎ Are you ready? ✂︎------

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になると恋愛が難しくなるというけれど、ほんっっとそうですよね…!!!

 

と、言いたくなるストーリー展開、かつ、私なら新みたいな男は嫌だ!!

と、思いながら書いてます。(笑)

 

書いてる時は、いいぞもっとやれやれ、と思ってますが(ああいう男性が滅多打ちにあって、打ちひしがれるの大好物です)

 

読んでる方たちは、果たしてこれでキュンときたり、うおーっとなったりできているのだろうか…と、反省タイムに入ります。

 

色々なドエスや、鬼畜を書いてきたと思ってましたが、どれも皆、所詮高校生。

 

大人の男性にスポットを当てると、読めたものじゃないですね😂

 

と言いつつ、書くのを辞めないのですが…|ω・`)

 

 

私の中でシリーズ化が決定したので、大人ラブの方でも、またお付き合い頂けたら嬉しいなと思っております ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

高嶺、溺愛、ヤンキーくんと、今日は3作更新完了しております:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

 

 

ヤンキーくん
■ヤンキーくんを助けた結果、


学園ラブコメ
■溺愛ブレイカー


初18R改稿版
■高嶺のヒト。

 

029.なんちゃってバレットジャーナル

日々ろぐ ステーショナリー

 

こんばんは(*´˘`*)♡

とにかく手帳が大好きで、新しく買ってはまた新しいのを買い、結局1年使い切ったことがありませんももしろです。

 

使わないページや機能があるのが嫌で、気に入ったノートに手書きでマンスリーを作って、自作したり…

していたのですが、どうやらそれ、

 

バレットジャーナル

 

というらしいのです。

ここ数年、海外で流行っている手帳術らしい。

あたい、知らない間に10年くらい先取りしてた(∩´・ω・`)⊃ 

続かなかったけど(笑)

 

語り出すと止まらないので、長くなりますが、

 

手帳にね、ページをふって、目次を作るらしいのです。

手作りはしてたけど、この発想はなかった!!

 

最初に手を出したのが、MDノートの1日1ページ手帳。文庫サイズ。

毎日日記を書くわけでもないし、日付欄が指定されていると、白紙ページや、すかすかページが出た時点でやる気を無くす。

 

無駄

というものがとにかく苦手で、不要なものを手元に置いておけないタチなので、手帳にそのページが出てきた時点でアウトになります。

 

MDノートの1日1ページ手帳は、そこがフリーなのでとても良かったのですが、

ただとてつもなく厚い。そんで重い。

 

辞書レベルで厚いので、カバンに入れていると重かったです。

 

というわけで、MDノート1日1ページ手帳は、2017年始まって20日ほどで、フェードアウトに…。

(その前にMDノート新書サイズ手帳を購入していたので(そちらは2017年待たずしてフェードアウトしてしまいましたが)既に2冊目…)

 

 

で、次に目をつけたのが、モレスキンラージサイズ。

 

f:id:momoshiro113:20170216200118p:image

 スタバコラボ。

 

MDノートは、白をコンセプトにしているのと、ソフトカバーなので、汚れとか、あとは出先でちょっと書きたい時に不安定とか、

辞書レベルの厚みになると、開いた時にページが少ない方が、カタカタ揺れて書きにくい…とかあったけど、

 

モレスキンちゃんのハードカバーは、その点が非常に優秀。

どこででも、場所を問わず書ける。

 

重さの関係で、ポケットサイズ(14×9かな?)と迷ったけど、ラージサイズ(21×13かな?)で良かったと思っております。

 

ラージサイズだとなかなか重いけど、それでもMDノート1日1ページ文庫サイズよりは軽い。

 

なにより、

小説のネタ帳も兼ねているので、広い方が図を書いたり絵を書いたりしやすい!

 

 

でね、

ページ番号を振るのと、目次を立てることで、かなり使い勝手がよくなるのが、バレットジャーナルの醍醐味だと思うのです!

 

レシピとか、誰かの住所とか、ちょっとしたメモとか、そういうこじゃこじゃをどこに書いたか分からない!!

 

ということが今まで多大にありました。

 

ノート(手帳)にまとめてるのに、情報管理が煩雑…。

 

そういうのが、目次に書き込むことで、クリアになります。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

プラス、項目ごとにアイコンを決めて、

 

レシピだと★、とか

プロットは◆、とか

 

目次のところに記入すると、ますますそのページを探しやすい…!

 

私は、それを知らずに始めちゃったので、目次ページを取ることが出来なかったのですが、来年からは絶対、活用したいと思っております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

何より、バレットジャーナルの合言葉って

 

決まりがない。

失敗してもオッケー。

全ては自分の好きなように。

 

らしいのです。ちょっと勝手に作りましたが、ネットとか見てると、そんな感じ。

 

色鉛筆使ったり、絵を描いたり、付箋を貼ったり。

 

本当にオシャレで、眺めているだけでも楽しい ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

f:id:momoshiro113:20170216201620j:image

 

色鉛筆使ってるの真似して、2月スタートを、空いてたスペースにねじ込みましたが、

私は色鉛筆を使ったりするのは向いておりません(笑)

 

ジェットストリームのペンだけで充分(๑و•̀ω•́)و  

 

ロイヒトトゥルムのノートになると、目次ページもあり、ページ数も最初から書かれてあり…と、バレットジャーナル用に至れり尽くせりらしいのですが、

 

私は切り取りページが不要なので、モレスキン派かなと思います。

 

ジェットストリームでも、裏抜け気味ですが(笑)

 

 

あーーー長くなりました!

でも語ってすっきりしました!(笑)

 

 

創作ネタについては、別で記事あげます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

 

お付き合いくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました(^o^)/